4月から

4月から、ボディワークを再開します。

 

引越しをして、部屋が狭くなり、ベッドを出せないので、ボディワークは

 

やらないとしていましたが、去年友人がナビゲーターをやっている

 

「宝地図」のセミナーに参加したとき

 

出てきたのが 「ボディワークで人を癒す」でした。

 

やりたいんだなあ

 

自分で自分の気持ちに気がつきました。

 

そこで、まず3月からフェイスヒーリングをお試しで再開していました。

 

フェイスヒーリングは、出張でやっていたのですが、

 

「自宅は犬がいて、落ち着かない。でもフェイスヒーリングには、とても興味があります」

 

と言っていただいたのがきっかけで、自分の部屋を、サロンにしようと決めました。

 

決めると、物事は動くもので、とても億劫だったマッサージベッドを広げるという行動がおきて

 

やってみると、あっさりと広がったのです。

 

あとは、もうやるしかない。

 

約2年ぶりに再会したフェイスヒーリングは、自分でも驚くほど楽しいものでした。

 

フェイスヒーリングは、ゆっくりと顔に触れていきます。

 

やってみて思いましたが

 

それは、普段頭から離れない考えごと、忙しいスケジュール、仕事のこと

 

すべてを忘れる時間の始まりでした。

 

そして、それは施術する側と、受けている側両方に起こっていました。

 

どんどん頭が空っぽになっていくと、みなさん子供のような顔になります。

 

ゆっくりと時間が流れるかのようなひとときを過ごすと、エネルギーが高まるのがわかります。

 

身体に触れることは、その人のすべてが聴こえてきます。

 

それは、ご自身が普段気が付かない身体の声です。

 

その声を聴きながら、あなたに大切に触れていく。

 

そんなボディワークになりました。

 

エネルギーを補充しに、身体を緩めに いらしてください。

 

あなたを癒します。